早稲田大学公認サークル

コリア打楽器研究会Shinawi(シナウィ)

活動内容・出演情報はここでチェキ☆



*新人募集中* 2年生以上、留学生、他大生、社会人、どんな方でも大歓迎!



★o。:* これからの予定 *:。o★

ただいまメンバー留学中のため活動休止中です☆



韓国語ジャーナルに取り上げていただきました!!!
(第22号 2007年9月15日発売!)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発売になりました。
7a0c.jpg


ジャーナルが発売になりました!

なんだか、すごく不思議な気持ちです、自分たちが載るのって…。

この記事には、シナウィが出来るまで(今の体制に整うまで)の流れもざっと書いていただいてるんですが、さすが、プロのライターさんです!

旧シナウィから、今の新生シナウィまでの引継ぎの感じとか、
どういう経緯があって今の新体制が生まれたのかとか、
ほんの少しだけ入り組んだ歴史があって、
今まで人に聞かれてもわかりやすい説明とかが難しかったんですが
すごく簡潔にすっきりまとめられて書いてありました。


今まであうあう言っていた説明も、こういう風に言えばすっきりしたのか…絵文字名を入力してください



シナウィは、ほとんどのメンバーが韓国語の学習経験者です。
大学の授業で履修したり、語学学校に通ったり、独学とか、様々ですが(^^ゞ


今では、しゃべれる人がたくさんいるし、そこまではいかなくても聞き取れる人もいて、当初の頃に比べてかなり言語フリーな状態です。


イベントに出演したときなどに、韓国の方から話しかけられても、誰かしら対応できる、という感じです。
(でも大抵の場合、韓国の方がものすごく日本語が上手いので、出る幕がないって感じですが…^^;)



留学経験者・留学生も多くて、へたしたら国際交流サークルよりも外国語や外国の文化が近いかもしれないっす゚+.(・∀・).+゚


   ◆◆◆


ジャーナルは、韓国語の学習者なら、一度は耳にしたり読んだりする有名な雑誌なんです。


一番最初に、「ジャーナルに取材してもらえるらしい」という話しを伺ったとき、
本当にうれしかったです・:*:・(*´ー`)


ありがとうございます!
これからもがんばっていきます


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
ジャーナルありがとうございました!
みんなですっごく感激してます(^^)
現物が届くと実感がふつふつわいてきます。

またお会いできる機会があればぜひ!
2007/09/22 (土) 00:52:37 | URL | #7pbCYInk[ 編集]
シナウィのみなさん、こんにちは~!
美野貴美@韓国語ジャーナルです。
取材のときはありがとうございます。取材をというよりは、相当楽しく練習に参加(?)している気分でした。
シナウィの演奏、近々聞く機会があればと思ってます。またお会いしましょう~☆
2007/09/19 (水) 18:09:39 | URL | 美野貴美 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005  SHINAWEB(シナウェブ)☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。