早稲田大学公認サークル

コリア打楽器研究会Shinawi(シナウィ)

活動内容・出演情報はここでチェキ☆



*新人募集中* 2年生以上、留学生、他大生、社会人、どんな方でも大歓迎!



★o。:* これからの予定 *:。o★

ただいまメンバー留学中のため活動休止中です☆



韓国語ジャーナルに取り上げていただきました!!!
(第22号 2007年9月15日発売!)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノルマ達成か
いじけミケムズ ライブ裏話 「身どもの屍を越えていけ」 


…と、いうわけで!
報告遅くなってしまってごめんなさい!

年度末恒例のシナウィ自主企画イベント。

毎年、何かしらその年の流行を取り入れたコント出し物をやる、
という「しばり」があり、メンバー的にはそれはそれは恐ろしいノルマがございます。

それは、初代メンバーの残した負の遺産であり、陰謀であ(ry





そして今年の白羽の矢は、ソルプクです。
(年度を越す前に記事をアップしてしまおう)


「御礼」という記事のなかでも紹介したとおり、
演目的にはかなりノーマルな印象ですが・・・。

はからずも、この演目がコント出し物に該当するのかな…
かっこいい路線でいくつもりが…
orz


このプログラムができるまでには、こんな流れがありました。


シナウィの中で、
なんとな~くプク好き人口が多くなり、
以前から“ソルプクって面白そう”という空気がありました。

そして

企画ミーティングの時に、ほぼテンションで決めたのが運の尽き。
「ソルプクやろう!ね、そうだよ、やろう!」


製造過程



資料映像を観てみる。
(その時はわかったつもりで)メモをとる。
「ドン・ドン・ドカドカドカ・・・」..._〆(・∀・@)



いざ練習室で叩こうとすると・・・、
?????(^-^)??????
なんだこれ、わかんねぇー(^-^|||)



下手くそなメモに八つ当たりヽ(`Д´)ノザケンナー



振り出しに戻る



を繰り返し、試行錯誤のうえ、ようやくひとつの表現方法にたどりつく!
「そうだ、天気!4つの天候をプクだけでやろう!」


― そして当日 ―


プクの演奏&体の動き&ステップを駆使し、
「雨」「雲」「風」「雷」
を表現してみました。


ギリギリまで動きの確認をした甲斐あり、本番では成功!!!
照明の力も借りて、なんとかやり遂げました。

どんなものだったかは、ご来場された方のみが知るという…
「雲」が一番うけたな


えっと、タイムリーネタは入ってません^^;
「紺碧の空」とコラボの、小道具は青いハンカチ!
とかは一瞬話題になりましたが
文字通り一瞬で消えました。


そういうわけで、
流行を取り入れるという伝統とはイレギュラーな形になりましたが
だって最初はそのつもりなかったし・・・ウァーン・゚・(ノД`)
何らかの出し物をするというスタイルがなんとか今年も守れてほっとして





ます、、、いじけミケムズアップロードファイル





成功しても演目担当者たちには黒歴史…(笑







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005  SHINAWEB(シナウェブ)☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。