早稲田大学公認サークル

コリア打楽器研究会Shinawi(シナウィ)

活動内容・出演情報はここでチェキ☆



*新人募集中* 2年生以上、留学生、他大生、社会人、どんな方でも大歓迎!



★o。:* これからの予定 *:。o★

ただいまメンバー留学中のため活動休止中です☆



韓国語ジャーナルに取り上げていただきました!!!
(第22号 2007年9月15日発売!)

スポンサーサイト
後半はカップルで(三部作外伝)
メリークリスマス!!!(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆・:*:・゚☆
クリスマス・イブの今日この日、みなさまはどうお過ごしでしょうか。

私としてはディープインパクトのラストランが気になっています。

ぬくぬくな人にもブリザードな人にもいい年末が来ますように!!!!!

シナウィからも、ホット な話題をお届け☆

タイトルからもわかる通り、例の三部作中に起きたことで、こんなことがありました。


いつものように担当楽器を割り振っていたとき。
あるオッパがですね、ニコニコしながら、こう言いました。

こういうのはね~
                      
カップルじゃなきゃだめなんだよ、

カップルじゃなきゃ!!!


にこにこにこにこ



どういうことかというと。
わたしたちはよく「ウッタリ」という曲をやるのですが、
その理由は、曲の後半にあるのです。
曲の後半の、「ジャクセ」というリズムの部分。


この部分では、いつも孤独ちゃん(1人しかいないから)なケンガリストに相棒ができるのです。

えっと、よくわからないね(o´_`o)ゞ

ジャクセ部分に入ると、相棒役の人はそれまでの楽器をすちゃっとケンガリに持ち替えて、サンセ(主ケンガリスト)との掛け合いをするのです。

つまりはケンガリが2人になるってことなのだけど、
やっぱりわかりにくいから写真で。

d1e7.jpg

        

9062.jpg

左の人の持っている楽器が変わったのがわかりますか^^

これが盛り上がるのですよー

見た目にも派手で面白いし、ただ順番に掛け合うのではなく、簡単そうに見えて実は難解なリズムを刻んでたり。

こんな感じに。

先手| ○○○| ○○○| ○○○| ○○○|・・・・・
後手|○ ○○|○ ○○|○ ○○|○ ○○|・・・・・

先手をサンセ、後手をプセ(副ケンガリスト)が叩きます。
ちなみにプセの方が難しいのです。

ホント、この微妙なずれ方が難しいっ

初心者は叩いてるうちにサンセのリズムに釣られて一緒のリズム刻んでしまうのよー



シナウィではいつも、これを女の子同士でやってました。
それは、たまたま歴代ケンガリストが女の子ばっかりだったから。



けど、今年のシナウィは違います!


ついに常駐男性ケンガリストが誕生



そこにめざとく目をつけたオッパから上のような要望がでたのです。

「韓国ではカップルでやるんだよw」と。(本当かいな!)


まあ、何はともあれ、せっかくなので

カッポー演奏がついに

ICC公演のときに実現!(*´U`人)むふむふ


20061224124127.jpg

別に2人は普通の友達です。

これを皮切りに、サムソン公演、早稲田祭と何回かやっています。
(ついでに言うと、今月8日の公演では、男性×男性という組み合わせも実現してます!)




おまけ



ちなみに、
写真を見ていただいてもわかるように、このときジンは放置プレイ状態に。
いつも鳴っているジンの音がこのときは鳴り止むのです。

そしてサンセプセが楽しい掛け合いをしている間、チャンゴとプクは労働タイムに・・・
チャンゴはひたすら「クタクン クタクン」
プクはひたすら「ドンクン ドンクン」

つまり
サンセプセが♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ なとき
チャンゴは(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
プクは(`Д´)うおおおおおおおおおおお


終わったあと
サンセプセが(;≧∇≦) =3 ホッ °+(*´∀`)b°+°やりとげたな、相棒
チャンゴプクil||li _| ̄|○ il||l 疲れたよー

まあサンセプセも集中しないとしくじるし、
チャンゴプクもケンガリに絡んでいくリズムがあるし、
結局どっちをやっても楽しいんだけどね(≧艸≦)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なにげに初カキコ。
やっぱカップルチャクセよねーってことで、私もチャクセがんばります、ウフ。
どうでもいいけど、国楽科の飲みで無駄にタンバリンチャクセしました。

2006/12/28 (木) 16:53:45 | URL | ゆんころ #-[ 編集]
そうそう、(`Д´)こんなん(笑

私もプセがあんなに難しいことやってるなんて知らなかったーv-394
あの仕掛け(ズレ)が、あの不思議なハーモニーの正体だったのね。
2006/12/25 (月) 23:52:46 | URL | ゆっきー #7pbCYInk[ 編集]
そうそう!
サンセプセの掛け合いが、ひじょ~~~に気持ちいいのよね!  あぁ、あのクレッシェント・・・もう、とろける~~v-24

影でチャング、プクが・・・


(;≧皿≦)。゜°。
こんなんで、


(`Д´)
こんなんだったなんて知りませんでしたv-12
2006/12/25 (月) 15:00:27 | URL | やなけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005  SHINAWEB(シナウェブ)☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
