早稲田大学公認サークル

コリア打楽器研究会Shinawi(シナウィ)

活動内容・出演情報はここでチェキ☆



*新人募集中* 2年生以上、留学生、他大生、社会人、どんな方でも大歓迎!



★o。:* これからの予定 *:。o★

ただいまメンバー留学中のため活動休止中です☆



韓国語ジャーナルに取り上げていただきました!!!
(第22号 2007年9月15日発売!)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まぁそういうことですw
今日の練習中、“NPOアジアの架け橋”のスタッフの方がみえました。

そして、なんとも楽しそうな会に、シナウィを誘ってくれました

どんな会かというと.....



「旧正月を祝う会です。


“NPOアジアの架け橋”は、毎年2月にこの会を開いていて、
現在、出演団体を集めている最中だそう。
2月といえば、日本では大学入試や後期試験のシーズン。
試験を受けるために日本に滞在している留学生は、故郷で正月を迎えることができない...
ならば日本でみんなで一緒に祝おう、というような趣旨なのだそう。



日本は新正月で祝いますが、韓国や中国などでは旧正月の方が主流
横浜の中華街でも、旧正月には獅子が舞ったりして祝っていますよね。


来年の「祝う会」は、記念すべき20回目の開催ということで!


なんと会場は、上野の水上音楽堂です。


実は、私事ですが、私(ゆっきー)が小さい頃から憧れていたステージなのです。
シナウィにいることで、叶った夢は数あるけれども、これはかなり嬉しい部類に入ります!!!
(ちなみに、たしか、例年行われている場所は早稲田リーガロイヤルホテルだったはず)



こんな私的においしい素敵な趣旨の会には参上せねばなるまい、でしょ!
(それに昨年も「祝う会」に出ていたりするので^^)



「ぜひ、出たいと思います」

「早稲田のサークルはボランティア精神があっていいですね。早稲田の他のサークルも、結構みなさん、すぐに‘出る’って言ってくれて。他の大学だとそういかないことも多くて....」

「あーはぁ、まぁ、出たがりなんですよね、みんな」




ふふ。(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+




そう、我々は出たがりなんです。
ひとつのステージを踏むという経験は、何事にもかえがたいプライスレスな宝物!
来年の2月が楽しみだ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005  SHINAWEB(シナウェブ)☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。