早稲田大学公認サークル

コリア打楽器研究会Shinawi(シナウィ)

活動内容・出演情報はここでチェキ☆



*新人募集中* 2年生以上、留学生、他大生、社会人、どんな方でも大歓迎!



★o。:* これからの予定 *:。o★

ただいまメンバー留学中のため活動休止中です☆



韓国語ジャーナルに取り上げていただきました!!!
(第22号 2007年9月15日発売!)

スポンサーサイト
練習中に困ること(三部作番外編)
番外編と銘打ちましたが、語呂がよかったので付けただけです
(* ̄(エ) ̄*)特に意味ナス

シナウィに思わぬ三部作展開をもたらしたWIFというお祭りイベント。

このお祭りに参加したときの、ちょっと困ったことをご紹介。



困ったと言っても、たいしたことではないのですよ (* ̄v ̄*)☆


WIF時は参加人数が増えて、いつになく大人数の練習。

3e5e.jpg


この人数になると、なにが大変って、会話が大変。
全体練習の時はいいんだけど、個人個人が自己練してるときとか。

わからないところを個人的に教わったりなどしてる時も、
隣にいる人の声が聞こえない。
隣にいるのに大声を出さなければならない

室内練習する限りの宿命っすね(。_。)コクッ

そこで大変なのが、リーダー!

それぞれの個人練や復習が終わったころをみはからって、
指揮をとりますが、

「じゃあ、次はどこどこの部分から、どこそこに気を付けながらやってみま...

ドコドコ ガヤガヤ ジーン カンカンカン

鳴り止まない。

ヽ( ' ' ;)あ、えっと、聞いて…





ドコドコの音をだす人の例
12345.jpg


その他の音の首謀者
9deb.jpg

あ、またっ・・・!!(←クリック)

このように、リーダーの地位を妬む者たちによる、リーダーへのいやがらせが日々・・・









いや、うそですよ!!!









まあ、話を元に戻しまして(笑)

そんなわけで、楽器の音でほとんど声がわたらない。


ほとんどは雰囲気で伝わるけれど、
夢中になってたり、遠くにいたりすると
気付かない時もある。


リーダー困る。


そんなときは、これ!




誰もが一度は目にしています。
でも、誰もが一度も目にしていません。



なんでしょう



朝、お母さんがフライパンで子どもを起こしている光景です。(≧艸≦)


漫画で見たことはあっても、現実に観る機会は少ないですよね(と思われる)。
同じように、朝トーストかじりながら走ってる人とか。急ゲ遅刻ダ

そんなわけで

フライパンに似てるケンガリをガンガン叩く!叩く!青筋が出るまで!

‥その音に気付き、ふとリーダーの方をみると、
















(゚Д゜




















(゜.゜;)!

「ひっ」
そして大人しくなる一同なのでした。



‥うそですよ!
優しい人ですよ!!




練習のあとはリーダーの声が少し枯れてました。
お疲れ様です…。





6606.jpg
休憩中。
女の子の多いこのサークルにお菓子は欠かせません。

624d.jpg

シナウィに謎の遊び?を流行らせた瞬間のショット。
誰かが、「11」に関することを言ったら…?

「今何時?」
「11時。」
「イレブン!はっ!」(と声を合わせて写真のように手をパーにする)

(笑

そんなわけで、いつも陽気な一同なのでした

4814.jpg


大人数のときはマイクがあると便利だろうなあ、きっと。
( ̄~ ̄)σ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほぅ、シナウィって
スピリチュアv-73・・・

いや、まさか・・・

仮面の妖精v-39

そんなはずが・・・・

俺は信じぬぞ==!!!
2006/12/05 (火) 12:15:23 | URL | やなけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005  SHINAWEB(シナウェブ)☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
