早稲田大学公認サークル

コリア打楽器研究会Shinawi(シナウィ)

活動内容・出演情報はここでチェキ☆



*新人募集中* 2年生以上、留学生、他大生、社会人、どんな方でも大歓迎!



★o。:* これからの予定 *:。o★

ただいまメンバー留学中のため活動休止中です☆



韓国語ジャーナルに取り上げていただきました!!!
(第22号 2007年9月15日発売!)

スポンサーサイト
大企業、あらわる(三部作第1弾)
正しくは「大企業(にシナウィが)、あらわ(れ)る」です(≧▽≦)♪
정학하게는「대기업(에"시나위"가)、나타난다」인데...ㅋㅋ(≧▽≦)♪

去る10月28日
온 10월 28일에...

日本サムソンにおじゃましてきました!
삼성재판을 찾아갔습니다!

※(〃/。\〃) ひゃーもう1ヶ月も前になるのか
※(〃/。\〃) 아이구 벌써 한 달 전의 기사이구나
日本サムソンから声がかかった経緯はこの通りです。
(長いです。めんどうくさい方はすっ飛ばしてね☆)
어땧게 삼성제판이란 큰 기업께서 저희를 부르셨냐 하면 다음과 같은데
조금 기니까 귀찮다 싶은 분운 넘어가도 되구요


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
詳しくはわからないのですが、六本木にある会社は、月1回(だったかな)各社持ちまわりで地域に根ざしたボランティアを企画するそうです。
자세한 내용은 모르지만 롯폰기에 있는 이 화사는 한달에 한 번씩 지역에 뿌리 내린 봉사활동을 한대요.

10月は日本サムソンがホストになりゴミ拾いを企画。
10월은 삼성이 호스트로 쓰레기 좁기를 기획했대요..

ご存知、サムソンは韓国の企業。
ボランティアの日、昼食を兼ねた懇談会で、何か韓国のものが出来ないか。
아시다기피 삼성은 한국의 대기업
직원은 사활동 하고 나서 열렬 점심회 차리에서 무슨 대접을 할까...


それで、私たちに話が舞いこんできたのです
그레서 저희 시나위에게 밑겼답니다.

また、そこに到るまでにも以下のような長い経緯があるのです。
그리고 이 이뢰에 이를 때까지도 긴 경위가 있었습니다.

6月 Waseda International Festival(WIF)に参加
   その公演を、早稲田大学国際コミュニティセンター(ICC)の方が観ていて、
6月 Waseda International Festival(WIF)참여
   그 공연을 들었던 와세다국제코뮤니티셈터 직원 분께서

           ↓
7月 ICCのオープニングパーティーに呼ばれる。
   その公演を日本サムソンの方が観ていて、
7월 ICC의 오프닝 세레오니에 초대 받아서 공연을 함
그 공연을 보셨던 삼성 직원 분께서
     

今回の依頼がきました。
이번 공연 요청을 하셨습니다.

わらしべ長者(ちょっと違うか)のように、うーん、なんというか「繋がって」いったのです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


六本木なんてめったに行かないし、行く用事もないから、なんだかワクワク。

まず駅がキレイ!

生活感まるでなし、広がるオサレ空間・・・(´▽`*)

の中を、

えっちらおっちら楽器かついで、
土地勘のない六本木を少し迷いながら (なんか迷路みたいで楽しかったぞ
オフィスの入っているビルのロビーにたどり着く

そこへ、スタイリッシュなお姉さま(社員の方)が向かえに来てくださる



サムソンのオフィスは、キレイだし、なにやらハイテクノロジーだし

すげー!
すげーー!!
すげーーー

と、社会科見学にきたみたいにはしゃいでしまいました。

窓からの眺めもよかったです


みんなで一通りお互いの興奮を伝えあったあと(笑)
衣装に着替えて、リハーサル。

と、思ったら、予定が早まってしまったようで、すでにお客さんの入場が始まっていた!
リハーサルできず。。。



ということで、控え室で超小音&口音で練習。

f2f412.jpg




本番前、待機場所で気合入れ。
まだ決まったコールがないので、
「どうする? 何て言う?」
とゴニョゴニョ相談しながら出番を待つ。
 
903312.jpg



「シナウィさんどうぞー!」

あ、いよいよ!

楽器を鳴らしながら入場しました。

79b312.jpg



4c2b12.jpg

d49112.jpg

お、お客さん近い。。。とちょっとドキドキ。



79d912.jpg
↑はチャンゴとケンガリの2人がアイコンタクトしてる瞬間
演奏中はテレパシーで会話
普段のチームワークがものを言うときです。



9b6c12.jpg

そして最後に「シナウィでーす!」と挨拶して出番はおわり。



ふー、緊張したぜぃ




385112.jpg

演奏後は、ごはん頂いちゃいました

大皿に山盛りになったキンパ(韓国風のり巻き・写真右下にちょっと写っているやつ)を軽く3皿はたいらげた(*^0^) =3

他には、お決まりのキムチや辛ラーメンに、ビールまでありました


1時間程の昼食会は、環境に関するクイズやミス・サムソン!?の登場などにぎやかな会でした^^


社員の中には早大OBの方もいらっしゃり、会が終わったあと、声をかけてくださいました。
なんと在学中、シナウィメンバーと朝鮮語の授業で同じクラスにいたこともわかり!!
いろんなところで人って繋がってるなあ、と改めて思いました



61bf12.jpg

最期に記念写真☆
お疲れ様でしたー!

・・・

余談ですが。

私たちはサークル所有でサムソン製のデジカメを1台もっているのです
いろんな場面で活躍してくれてます。

ってことを、サムソンの方に伝えておけば良かったな、と、

ちょっぴり後悔したorz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005  SHINAWEB(シナウェブ)☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
