早稲田大学公認サークル

コリア打楽器研究会Shinawi(シナウィ)

活動内容・出演情報はここでチェキ☆



*新人募集中* 2年生以上、留学生、他大生、社会人、どんな方でも大歓迎!



★o。:* これからの予定 *:。o★

ただいまメンバー留学中のため活動休止中です☆



韓国語ジャーナルに取り上げていただきました!!!
(第22号 2007年9月15日発売!)

スポンサーサイト
夢の一日@国立競技場
おそらく今年一番の大きな思い出なのではないか、
という公演の記事をまだアップしていませんでした(^m^*)


それは、国立競技場のピッチ(正確にはトラック)で演奏できたことです!!


『2007 プレシーズンマッチ  FC 東京ー FC ソウル』(→HP
の前座試合が『早稲田大学創立 125 周年記念 早稲田大学ー高麗大学校』であったことが縁となって演奏することができました。

まず、滅多に競技スペースには入れないんじゃないかと思うし、
場内アナウンスで「シナウィ」の名が流れることも、もうおそらくないだろうし、
国立のビジョンにまさか自分たちが映ろうとは思いもしなかったし、
ああどうしよ大興奮、というような日でした!!

サッカーをやっている人たちが「聖地」と大事にしている場所だから、なんかメッタなこと書けないな…と思っているうちに結局時間が経ってしまったんです。

た、経ちすぎちゃったかな…(´-ω-`;)ゞポリポリ

まあともかく!
ご紹介していきたいと思います

(調子にのって書いてたら)超長くなってしまいましたので、
お時間のあるときにでもどうぞ!(@^▽^@)ノ


de17.jpg




↓↓↓




お昼ちょっと前くらいに会場入りしました。

演奏本番は16時半頃~の予定ですので、準備と着替えとリハーサルをを済ませてもまだちょっと空き時間がありました。

そうなれば…

こんな機会、もう一生ないんじゃないかと、とにかくいろんなものを見ておこうと。。。

d1d0.jpg

国立のトラックを走りました!
なんか…なんていうか、その、少し遠慮しながら(笑)
歴史のあるところですし(`・ω・´) 

あとはスタンドにあがって“誰もいない”状態をたくさん満喫してきました・:*:・(*´ー`)

3b90a.jpg

bff9.jpg


これはリハーサル前後の写真だったかな?
サッカー部の憧れの先輩を見つめる眼差しごっこ(↓)
本当に女子高生だったころにやってみたかったな

8abc.jpg


ちなみに会場入りする選手を見かけたんですが(すみません、本当は見に行ったんです)そのときは多分、少女漫画みたいな目をして選手見てました。
スポーツ選手って近くで見ると迫力ありますね…!

そして楽屋のなかはこんな感じ

658b.jpg

ちなみに左下は、みんなでよってたかって一人のヒトをいじめているところ(ノ`▽´*)

ではなくて髪を結っているところ。



◇◆◇




そうこうしているうちに「早稲田大学vs高麗大学校」のキックオフの時間。

8a2f.jpg


せっかくだから、時間の許す限りスタンドから応援しようと、客席にいました。

そしたら!!
このグレーのお空から。。。

どうも私たちのことが好きなのか(笑)雨が降ってきまして。。。

何回もお話したことがあると思うんですが、サムルノリ(農楽)が元は雨乞いに使われていたという歴史があるせいか、はたまた、ただ単にシナウィの中に雨男か雨女がいるのか、雨にストーキングされてしまう(笑)

しかも野外演奏のときに限って…。゚(゚ノω`゚)゚。



余談ですが、この試合の壮行会が早稲田大学のキャンパスで行われたときも、結局雨で中止になっちゃったんです。
(※このときに言っていた壮行会ですね→『打ち合わせは回る』)


そして行われる緊急打ち合わせ。

このまま雨が止まなかったら演奏は中止せざるを得ないと


人間は濡れてもかまいませんが、どうしても楽器が…絵文字名を入力してください
今ここで楽器を傷めてしまっては 夕方から行われる本試合でのショー演奏にもひびきますし、、、
ここはひいて、夕方には雨がやむかもしれないというチャンスに懸けるか、、、

やむを得ないとわかってはいても、悔しいっす。

演奏開始15分くらい前の天候で判断する、ということになり、とりあえず準備はしておくものの 不安。

本降りではなく、気合入れたら止んでくれそうな雨模様cheeeアップロードファイル



かっっっっっ!!!!!(゚Д゚#)っと念力を飛ばす






通じたのかなどうなのかな ありがとうお天道様、雨が弱まりました!!
そういうわけで無事演奏を始めることができました

しかも、ハーフタイム前に早稲田が同点ゴール決めてボルテージ上昇。

e08a.jpg


地面はまだ濡れていたので、座った瞬間に「じわっ」とおしりにきましたが(笑)

演奏した曲は、この日のために編集したものです。
サッカーのハーフタイム中の演奏なので、きっちり時間内に終わるものでなくてはいけなく、普段は決まっていない回数などもきっちり決めて。

このときに新しく覚えたカラク(リズム)、意外といろんなところで役立ったのでよかったです(笑)

無事に終了!

一回目の演奏を終えて控え室に戻ってきたときに興奮状態で撮ったやつです!

750a.jpg



☆試合結果は早稲田1-1高麗☆


◇◆◇


2回目の演奏は、本試合であるFC東京vsFCソウルの試合前ショー(?)でやりました。

ここでcheee
私たちの演奏だけだと地味なので、「はなこりあ」さんに協力を依頼!!

サムルノリの楽曲に合わせて踊りを踊っていただきました。

合わせづらかったのではないかと思いますが、踊りがつくことでとても華やかに!
お忙しいなか振り付けを考えていただき ありがとうございました(^▽^●)

このサムルノリ+踊りというのは
初挑戦のやり方だったんですが、うまくいきました!
(残念ながら写真がないので様子をご紹介できませんが

ちなみに、2回とも音響機械は使っていませんでしたが、後日ヒトから「あれ、マイクとか使ってないんでしょ!?すごいねー!?」と言われました。
音の破壊力だけはばっちりなんです(`▽´)

だから練習場所難民になっちゃうんす…泣

まあそれはともかく、すべてを終えたあとは、お弁当食べて、それからスタンドに行きました。
学生試合のときはガラガラだった席もさすがプロの試合となるとさすがにぎやか!

客席の応援団の方々が鳴り物を使って応援してましたので、
私たちもプクでそれに混じったんです。

そうしたら、応援団の人がきて「아 ―、*****・・・」

ぶはっ

「一緒に叩くのはいいけど、やるんなら合わせてくれないかな?」
ということでした。

ちぇー(・ε・)
合ってるつもりだったんですが、音の反響の具合とかでずれてたのかな(´・ω・`) 




ところでですね。

シナウィ、実は、当初は試合前ショーではなく、ハーフタイムショーに出演する予定だったんです。

では代わりに何が行われたかというと…

子どもたちのチアリーディングです

小学校低学年くらいかな?
かわいいし、ポンポンとかがキラキラしててまぶしい(´▽`)

私たち、昼間に彼女たちのリハーサルを見学していたので、「緊張するだろうけどがんばって!」とハラハラしながら見てました(笑)

なんという親の心境!

本当にかわいかったですよ

一緒にYMCA(ヤングマン)を踊って盛り上がりました

1b84.jpg



でもでもでもでも…そんなの関係ねー
(投入してみた流行語ですが、どうでしょう、小島センパイっ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

チアリーディングが終わったあと、試合開始までの時間、
客席ではなこりあの方とサムルノリ+踊りしてきちゃいました!
(競技場の方の了承を得て)

「ハヌルポゴ…」
と掛け声をかけるときは、周りの方からも声があがって!
見ず知らずの人と一緒に叫んだのは初めてだーわお!


226f.jpg


聞いた話ですが、試合を中継していた神奈川テレビ??か何かでこの客席での騒動(?)も中継されていたらしいです。

まじっすか



試合結果は0-0でした。
贅沢を言えば、どっちでもいいからゴールシーン観てみたかったなあ


でもでもでもでも…本当に楽しかった!!
(奮闘した幹事長おつかれさま




はなこりあの皆さんと



862b.jpg
 

(あ、集合写真って打とうとしたら集合社員って打っちゃった^^;)


◇◆◇

長い文章、ここまでお付き合いいただいてありがとうございました!

うおっしゃー!って気合いで打ってたら長くなってたのに気が付かなかったよ(笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005  SHINAWEB(シナウェブ)☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
