早稲田大学公認サークル

コリア打楽器研究会Shinawi(シナウィ)

活動内容・出演情報はここでチェキ☆



*新人募集中* 2年生以上、留学生、他大生、社会人、どんな方でも大歓迎!



★o。:* これからの予定 *:。o★

ただいまメンバー留学中のため活動休止中です☆



韓国語ジャーナルに取り上げていただきました!!!
(第22号 2007年9月15日発売!)

スポンサーサイト
サタデーチャンゴフィーバー
10日の土曜日は、年に1度のサタデーチャンゴフィーバーでした
東京はもちろん、富山・大阪・名古屋など
全国各地のサムルノリ/プンムルチームが池袋に集まります

どうやら共同通信社の動画ニュースに載っちゃったみたいなので
詳しくはぜひこちらをご覧下さい↓↓
http://www.47news.jp/video/2007/11/post_84.php

会場は、廃校になった小学校を利用した“みらい館 大明”
ちょっとノスタルジーに浸れちゃったりもするステキな会場デス。
演奏場所は、懐かしの体育館

2007サタチャン


他のサムルノリ/プンムルチームと交流できる機会って
普段はなかなかないので
サタデーチャンゴフィーバー(略してサタチャン)のようなイベントは
とても貴重です

サムルノリって、そんなに曲数があるわけじゃないんだけど
チームによってバリエーションが違うし
いろんなリズムをつなぎ合わせて編曲してるチームもあるし
ホントに面白い
たくさんの刺激をもらいました


圧巻は、プロの先生方の演奏
これこそまさに、口では説明できない
百聞は一見にしかずてヤツです。
ちゅーこさんも言ってたけど
もうね、見てると・聴いてると、自然に笑みがこぼれちゃうの

動きが速すぎて…手見えないんだものーーー

でも、いい演奏を見たときに笑顔になるのは
技術のすばらしさはもちろんだけど
演奏してる人の、その音楽が大好きだていう気持ちが
すごくすごく伝わってくるからだと思う。
サタチャンに来ていた人はみんな
朝鮮半島の打楽器を使った音楽が大好きなんだろうなぁ
もちろん私も

自分の根っ子にある気持ちを
再確認したりした土曜日でした

でもやっぱり色気より食い気

お昼


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうなんですよ~。
みんな見事に映っちゃって笑
ミンさんがしゃべってるときに、後ろを通り過ぎる野人が妙に目立つ笑笑
てか、写真のアップの仕方とかよく分かんなくて
なんかちっちゃくなっちゃったv-356
ごめんなさぃv-12
2007/11/13 (火) 23:14:49 | URL | あべちゃん #-[ 編集]
動画すげー!!!!!!!!!
ばっちり写ってる(笑

サタチャンお疲れさまっすv-353
2007/11/13 (火) 10:58:28 | URL | ゆっき #7pbCYInk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005  SHINAWEB(シナウェブ)☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
