早稲田大学公認サークル

コリア打楽器研究会Shinawi(シナウィ)

活動内容・出演情報はここでチェキ☆



*新人募集中* 2年生以上、留学生、他大生、社会人、どんな方でも大歓迎!



★o。:* これからの予定 *:。o★

ただいまメンバー留学中のため活動休止中です☆



韓国語ジャーナルに取り上げていただきました!!!
(第22号 2007年9月15日発売!)

スポンサーサイト
Rhythm of KOREA!
f19b.jpg

早稲田祭2007!

今年のコンセプトは「ザッツ☆サムルノリ」という感じ!絵文字名を入力してください

(ちなみに昨年はフルーツバスケットのようにとにかく盛りだくさんの企画をしました)

ではでは、当日の様子をご紹介したいと思います!!

d002.jpg




1日目、オープニングイベントに出たあと、練習室でリハーサル。

決めてたわけじゃないのにみんな栄養ドリンクを買ってたので(笑)
栄養ドリンクで乾杯!


お昼を食べてから、待機場所まで移動します。

とにかく混んでる学園祭。
普段は10分で移動できるところも、下手すれば40分(誇張じゃありません!)かかることも。

昨年、読みが甘かったために痛い目をみたので、その反省を活かして今年は早め早めの移動。

裏道がすいてたのもあって、ばっちり時間に間に合いました★

前の団体さんのパフォーマンスを鑑賞する時間の余裕も。

2595.jpg


パフォーマンス前のMC。
司会の方とのインタビュー形式で団体紹介などなど。


e11f.jpg


1曲目は“クラシカルチーム”による「ヨンナム農楽」
日本語に直せば“古参組”
チーム名考えたり、楽屋落ちで遊んだりするのが好きです。


46e1.jpg


ヨンナムが終わったら恒例の楽器紹介です。
このブログを読んでくださっている皆さんなら、もう意味は覚えてますね…?絵文字名を入力してください

左上のケンガリから時計回りで紹介します。
メンバーの考えた紹介文が詩的でめっちゃかっこよかったからそのまま引用!

ケンガリ・・「雷を奏でる星」
ジン・・・・「風を生む太陽」
プク・・・・「雲を呼ぶ月」
チャンゴ・・「人々は恵みの雨を待つ」

というわけで、次の演目はたっぷりと「雨の音」を聞いてもらいました。

5931.jpg

fa20.jpg


「ソルチャンゴ」

今年シナウィに入ってくれた新メンバーのチャンゴデビュー戦!!
本当にすごく頑張ってくれたと思います!絵文字名を入力してください

時間の都合でちょっとスキップしたバージョンを演奏しました。

9cc4.jpg

好評だった2回目のMC。

6e6b.jpg


今回の目玉!
シナウィ創作曲第2弾です。
前作から約1年。初挑戦のリズム満載☆

タイトルがなかなか決まらなかったんですが、今回発表したということで。。。

「Rhythm of KOREA」

に決まりました! 



ありがとうございました!!

2日間にわたりいろんな方に観に来ていただけましたm(_ _*)m



              ◇◆◇◆◇◆◇



583e.jpg


学生会館にて。
自分たちのパフォーマンスを終えて、夕方のパレードまで待機中です。

新しい練習法が閃いて、みんなでひたすらケンガリ練習して遊ぶw



そして、このとき、心強いメンバーが加わってくれました!!

「ニッコリ」メンバーの人と、
このあいだの125周年記念の学生スタッフを務めて、125パレードで私たちをサポートしてくれた人です!!!

一緒にパレード出れるなんてうれしい。

ようこそシナウィワールドへΣ d(゚▽゚ )



みんなで学生会館を出て、ぞろぞろ待機場所へ向かう。
うーん☆ 毎度のことだけど周りの人に見られる~(^ω^ )

目立ちまくりんぐ(^ω^ )笑

ちなみにこのパレード、去年は観てるだけでした。
とてもにぎやかで楽しそうだったので、今年は絶対参加しよう!と参加を決めたんです(^-^)

日も暮れてきた頃、パレードがキャンパスを出発しました!

b583.jpg


様子は、といえば「カオス」です。
なんかもー。いい意味でめちゃくちゃでした。

まさにサークルの展覧会!

お?そんなサークルがあるんだ!って(笑
そして多分私たちも他サークルから見たらそんな感じなのかな(^ω^;)

人面神輿があがったと思えば、あっちでは電飾神輿があがってるし、
そうかと思えば目の前にはピラミッドができてたり

7963.jpg



これがそのピラミッドです。
あのエジ研(エジプト研究会)の出し物です☆
※ピラミッドの向こうにニョキッと見えてるのが人体神輿。

さて、私たち、普段行ってる韓国料理屋の方に「お店の前で演奏します」と約束してました。

なのでパレードが店の前を通ったとき、はりきってヂンドコやりました!
お店の方、気付いて手をふってくれました~絵文字名を入力してください

嬉しい!


bc09.jpg


パレードが終わると、大隈講堂前で「早稲田祭エンディング」というものが開催されます。
いわゆる後夜祭。

ステージパフォーマンスでは「モー娘。研究会」のダンスが人気を独り占め!
モー娘。の曲はみんなが知っている歌だし、盛り上がりました^^

最後に、応援部主将(かっこいい)の指揮のもとみんなで「校歌」と「紺碧の空」を歌って、今年の早稲田祭とバイバイします。

また来年集うその日まで!




8f47.jpg


打ち上げ。
4年生の意地と意地がぶつかる。
ご存知あの太鼓ゲームです。

普通に二人ともうまいのでびっくらこえた絵文字名を入力してください


f114.jpg


これ!!
私たちが小学生の頃、めちゃくちゃ流行ってました。
スーファミの時代です。

マリオは永遠のスーパースターです。




早稲田祭、本当にお疲れさまでした!
特に幹事長ふじいちゃん、お疲れさま!

早稲田祭が終わっても11月中はまだまだ予定があります。

なんと3週間連続で週末に公演がはいってる計算になるんです!

これからも応援よろしくお願いします!!!!!


長文読んでくださってありがとうございました☆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れサマンサe-415
今年はガッツリ!だね^^

やなけんの言ってた「極(きわみ)」というキャッチコピーを華麗にスルーして
しまってたけど(ごめん笑)まさにこの言葉がピッタリだったねi-277i-189

2007/11/13 (火) 02:59:38 | URL | ゆっきー #7pbCYInk[ 編集]
公演を見てくださった方、ありがとうございます!!
みなさん本当にお疲れさまでした!
今年はガッツリ演奏できましたね~私は個人的にこういうのも好きなんで笑

これからも精進しましょう!まだまだ!!
2007/11/12 (月) 21:07:26 | URL | ふじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005  SHINAWEB(シナウェブ)☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
