早稲田大学公認サークル

コリア打楽器研究会Shinawi(シナウィ)

活動内容・出演情報はここでチェキ☆



*新人募集中* 2年生以上、留学生、他大生、社会人、どんな方でも大歓迎!



★o。:* これからの予定 *:。o★

ただいまメンバー留学中のため活動休止中です☆



韓国語ジャーナルに取り上げていただきました!!!
(第22号 2007年9月15日発売!)

ユースフェスタ in 日暮里
日暮里で行われた、「ユースフェスタ in 日暮里」に参加してきました笑い。

このフェスタは、「多様なことを楽しもう」ということで、
世界の音楽や料理が楽しめるイベントでした。

私たちはどんなカタチで参加したのかというと…

都内の高校にあるサムルノリチームとの共演という形での出演になりました。

ただのサムルノリ演奏ではなく、
この高校の吹奏楽部の演奏する「アリラン変奏曲」にサムルノリ演奏を挿入するというスタイル。

高校生たちとひとつの曲を作り上げていくという経験は
私たちにとっても面白いものとなりました。


そんな高校生のみんなとパチリ☆

たけだい


演奏中の写真はこちら。
指揮者の方(手前)もサムルノリの衣装をグー!

たけだい2


出番のあとは、世界各国の料理がそろっている屋台で買い食い。

他の出演者のステージを観たり、くつろいだりして好きに過ごしました。

子ども会
川越のほうで行われた「子ども会」に参加してきました。

(3月中旬のことなので、もう1ヵ月半前。。。)

運ぶ楽器の数が多かったので、思い切ってレンタカーを借りて、
早稲田から川越まで車で移動しましたkao03

kuruma.jpg

普段はえっちらおっちら電車で移動か、
もしくは楽器だけ車につんで人間は電車というパターンなので
今回の人間+楽器の車移動、
生意気にもちょっとしたアーティスト気分でした(笑

さて、予想外の渋滞にはまり予定の時間に遅れて到着し
(休日の道路状況をなめてました、本当にごめんなさい)
息つく間もなく着替えを済ませて子どもたちの前へ。

演奏を聴いてもらったあと、
サムルノリと楽器についてお話しをしました。
するといろんな反応があるもので、

「(チャンゴの)バチは何で左右で違うの~?」

「。。。なんでだろうね?」

我々がノーマークなところをつっこんでくるのでたまりません(笑

以前は「ジン台についてるフサフサ」の名前を聞かれたことがありました。

これ↓↓↓

zin.jpg


つきなみな言葉になっちゃいますが、子どもの視点って面白いです。


ちなみに会場はこんな感じでした↓
rennsyu.jpg


帰る頃には朝から続いた小雨もやみ、青空が広がっていました。

sora.jpg

copyright © 2005  SHINAWEB(シナウェブ)☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
