早稲田大学公認サークル

コリア打楽器研究会Shinawi(シナウィ)

活動内容・出演情報はここでチェキ☆



*新人募集中* 2年生以上、留学生、他大生、社会人、どんな方でも大歓迎!



★o。:* これからの予定 *:。o★

ただいまメンバー留学中のため活動休止中です☆



韓国語ジャーナルに取り上げていただきました!!!
(第22号 2007年9月15日発売!)

ミーティング的な
会議室


学内のある会議室にて。

夕方まで使う予定がないということで、ちょっとお借りして。

シナウィのこれからについていろいろ話し合いましたとさ~ひよこ



このあと、えーっと、にんにくたっぷりの、

ぼりゅーむ満天の、ライス並盛りのはずなのにどう見たって並じゃない

悪夢のように美味い鶏肉定食を食べに行きました☆



女子でも軽くたいらげるよ、シナウィなら☆

品川にいるかわいい女子高生ではなくて、早稲田にいるかわいげのない女子、

シナ女は食欲旺盛なので。


えーっと、なんだっけ、そうそう、そういうわけでシナウィの将来について語り合った日なのでした。

ネズミの涙
5ea3.jpg


オペラシアターこんにゃく座の「ネズミの涙」というオペラを観てきました。
(→http://www.konnyakuza.com/syusai.html

笑いあり、涙あり、サムルノリあり・・・

戦場をまわる旅芸ネズミ一座の物語なんですが、
音楽や歌によって救いがあったり、逆に悲しみの輪郭が濃くなったり何だり。

重いシーンの中にあるコミカルさって救われるどころか
逆にやりきれなくなったりしますよね。


でも、こういうのを観ていつも思いますが

音楽があることで日々の生活の「営み」は強くなるように

感じます!




そんな観劇のあとでもシナウィは・・・

6103.jpg


これです

ジュージュー 牛さんや豚さんを・・・。

人間って・・・(笑

でもこれが私たち人間の営みなんですよね。

おいしくいただきました!


地神踏み
地神踏み(チシンパルギ)というものに参加をしてきました。

「ウリト」というプンムルチームが新大久保でチシンパルギを行うというので、
急遽参加させてもらうことになったんです(^^)

チシンパルギというのは、簡単に言うと厄除けの行事だそうです。

お店(家)の前や中で演奏をして、厄を払い、
そしてマッコリなどをふるまってもらう。。。
上手く説明できないので、ぜひググってください(笑)

お祭りみたいで演奏も楽しかったんですが、打ち上げがまた楽しくてw

なんか歌えと言われたので、「ウォルサンガ」歌いました。
レパートリーこれしかないんで(^^;)

ウリトさん、楽しかったです!
ありがとうございました☆

a518.jpg




copyright © 2005  SHINAWEB(シナウェブ)☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
