早稲田大学公認サークル

コリア打楽器研究会Shinawi(シナウィ)

活動内容・出演情報はここでチェキ☆



*新人募集中* 2年生以上、留学生、他大生、社会人、どんな方でも大歓迎!



★o。:* これからの予定 *:。o★

ただいまメンバー留学中のため活動休止中です☆



韓国語ジャーナルに取り上げていただきました!!!
(第22号 2007年9月15日発売!)

リポートします、ワンコリ!
ワンコリでの私たちを、ざーーとですが、ご紹介したいと思います!

c8e0.jpg


ワンコリのオープニングです。
代々木公園の野外広場ステージで、はなこりあさんの曲に伴奏をつけました。

d487.jpg


和太鼓チーム「おろち」さんとのコラボレーションです。
練習時間が限られているなかで曲を仕上げていくのが大変なステージでした。

おろちさんとの出会いによって、また新しい縁が生まれました!
いやー、太鼓っていいもんです。

c181.jpg


これは、並木ステージではなこりあさんと共演したときです~

723e.jpg


そしてこれが、同じくはなこりあさんと共演したときの写真で、
歌手のプーカングァンさんと「花」という曲を演奏したときのものです。

録音されたものに伴奏をつけるときとは違って、
生音に合わせるということで普段の倍以上緊張しました。

うまくいってよかったです(^^)v

7751.jpg


そして最後に、チャンゴ体験を開いたときの写真です。
このときには既に雨が強くなってきていたのですが、会場をテント内に設営して
いただけたため、無事にワークショップを終えることができました。

参加者の方々の吸収が早くて、あっという間に一つの曲ができるようになりました☆

私たちも楽しめました( ̄∀ ̄)w

839d.jpg


そんなこんなで、ばたばた一日を過ごしていました。
差し入れなどいただき、ありがとうございました☆

c775.jpg


このワンコリ公演を最後に、何名かが卒業するのですが、
最後に早稲田カラーである臙脂の衣装を着て演奏できたことがうれしかったです。

あ、そうそう、上記のステージのほかにも、
ウリパラムというサムルノリチーム(何チームか来てたんです)
に声をかけていただき、飛び入りでプンムルに参加しました。

当日急に誘われても、すぐに一緒にできるプンムルは本当に楽しいです

***

この1ヶ月は、自分たちで開催するライブの練習・準備に加え、ワンコリで共演する方々との打ち合わせ・練習もあり、忙しくあっという間な日々でした。

気付けば、春になっていたんですね。

また新しい一年が始まります。
今年度もシナウィをよろしくお願いします(^▽^)ノ

ONEKOREA2008
d0189.jpg


ワンコリアフェスティバル!

雨と仲良しころりんなシナウィは、結局その“お友達”に降られてしまいましたが、
ギリギリまでもってくれた空模様のおかげで野外演奏に支障はありませんでした☆

疲れたー!

演奏5ステージに加えチャンゴワークショップの司会、と濃ゆい1日でした。

今日はきっとみんなぐっすりです。

63e8.jpg

8aa7.jpg


(上:はなこりあさんと
(下:歌手のプーカングァンさんと
ワンコリのリハーサル!
ce13.jpg


代々木公園は桜満開でした。

明日の天気、持つといいですが、
なにせシナウィはなぜか雨と仲良しなのでどうなるでしょう

ワンコリで私たちを見かけたら、気軽に声をかけて下さいね☆


大忙し。
18fd.jpg


大忙しです。

ある一日のスケジュールなんですが

早稲田に集合し、楽器の移動準備。

荻窪に行き、BUNGAで歌手のプーさんと生音を合わせる練習。
(プーさんとの共演は、はなこりあの“総踊り”で聴いていただけます)

その足で護国寺に移動し、和太鼓チームとコラボの練習。

最後、倉庫に楽器を片しに早稲田に戻ってからやっと帰宅。

上のは、乗り換え駅・飯田橋でお茶休憩してたときの写真でっす絵文字名を入力してください



7428.jpg

ちなみに、このストラップ、なんだと思いますか?

これ、ジンです。

チャンゴとプクのストラップは、お土産用として韓国のいたるところで売っていますが、これはなかなかお目にかかれませんよ~

ちょっと重いんですが(笑)、ちゃんとバチまでついてるなんて可愛い!

BBDに売っているという話を聞いて、買ってしまいますた
ケンガリのもありますた


さあ、明日はいよいよワンコリのリハーサルです。

1296.jpg

☆祝☆ YouTubeデビュー
早稲田祭2007にて
卒業式☆
卒業しました!

が、ワンコリの練習のため、今月も元気に早稲田に通います(笑

我々はこれから、シナウィOB会である「シナウィ´(シナウィダッシュ)」に入ります。


cc34.jpg


写真は、シナウィの顧問をしてくださっている先生に挨拶に行ったときのものです。
(実はうしろにかすかに先生のお姿が・・・)

なんで写真ってサイズを小さくするとぼけるのでしょう?(´・ω・`) 


大隈庭園で!
明日、卒業式です。

シナウィは今年、5名の卒業生を出します。

胸に去来するのは、あんな思い出こんな思い出・・・・

と、静かに残りの学生時代をかみしめることも出来ないくらい、
一同忙しく濃い毎日を過ごしています。

毎日いろいろなことがあるもので、ブログの更新が追いつかないほどです

22日、「世界学生会議」のゲスト? として、大隈庭園でサムルノリをしてきました。
芝生の上でサムルって気持ちいいですね

ちょっと見上げれば、そこにはライトアップされた大隈講堂!

卒業前にいい思い出ができました☆★☆

そして、庭園内にある韓国の鐘(※)の前で記念撮影。


916b.jpg


あ、なんかちょっとだけサマになってる?



※新羅の聖徳大王神鐘(エミレの鐘)を縮小した複製。
 早稲田創立100周年を記念して韓国校友会から寄贈(1983年)。
 さらに、創立125周年を迎える際、韓国伝統様式の鐘楼も建立、
 同校友会から寄贈(2004年?)。
 らしい、です。
 


お手伝い
ライブをレポートする、その前に。

ライブの次の日(16日)、ニッコリ企画の「ウリハッキョ上映会」のお手伝いをしてきました。

シナウィのライブにも顔を見せにきてくれたみなさん。

ニッコリはいつも勉強になる企画をしているけれど、今回も勉強になった。
(そう、ちゃっかり映画観させてもらってきた)
(ちゃっかり新人募集のチラシも配らせていただいた)

感想は個人の胸に。
ずっしり

fada.jpg


 +++

打ち上げで飲みまくったのはいい思い出。


ありがとうございました!!
ShinawiLIVE2008、無事に終了いたしました。

予想よりも多くの方々にご来場いただき、一同、心より感謝しております!!!

ライブ当日の様子はまた後日ということで
取り急ぎお礼を申し上げたいと思います。

本当に、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!

2c4e.jpg


いよいよ明日!
雨、すごかったですね
おまけに雷!

春雷は縁起物だそうなので、服はびしょびしょになったけど 幸先いいのかな(笑


いよいよ、明日がライブ本番です!


今日は、ライブ当日に必要になるものやパンフレットの最終チェックをしました。

いろいろ探し物をするついでに部室をちょっと掃除したら
懐かしいものがいっぱい出てきて、つい手がとまってしまいました。

掃除の途中で思いがけず 使えそうなものを発見したりして(^▽^)
かと思えば 最後に洗濯したのがいつかわからないジャージが出てきたり(げろげろ)


整理整頓って大事です


帰りがけに、バチを購入しに新大久保にある楽器屋(BBD)さんに寄りました☆

最近 練習のたびにバチが折れていくので…(x_x;)

  ***

これでライブの準備は整いました!

明日の天気、どうなるかわかりませんが、

来場を考えられている方はお気をつけてお越しくださいm(_ _♪)m

一同、心よりお待ちしています☆★☆


481f.jpg

(BBDの前にて)


本番前の気持ち
6dd7.jpg


練習もいよいよ大詰めで、細かいところの調節の段階です

もう ライブは明後日だというのに

実感があるようなないような

本番前っていつもこんな気持ちです



いたずら
ライブに関するお問い合わせ 多数ありがとうございます!
嬉しく思っています☆

本番がいよいよ近づいてきて、私たちもそわそわしています。

そんななか
A班がお昼休憩で練習室を留守にしていた間、別所での打ち合わせを終えて
入れ違いで練習室にきた我々B班。

あ 誰もいない
なんかイタズラしていこうぜ

となり、

a11e.jpg


ぞわっ いい感じでうしろから見たら人がそこにいるように☆

そして我らは また打ち合わせをしに別所に。

なのでA班がどんな反応をしたのかを生で見ることはかないませんでしたが

あとで話しを聞いたら

びびって もらえた(不気味がられた)ようなので 大満足です(笑)

ライブの
通しリハをしました(^^)v

演目によっては、別々のチームに分かれて練習していたものもあるので、
お互い見るのが初めてのものもあったりで。。。

d83a.jpg



さて、昨日は、ワンコリでコラボさせていただく和太鼓チームの方々とお会いしてきました。
サムルノリを聴いてもらい、また私たちも和太鼓の演奏を聴かせていただき、
同じ太鼓同士、近いものを感じる反面、違いもあって面白かったです・:*:・(*´ー`)

興味をもたれた方はぜひワンコリで!
(^▽^)ノ


いつものオリンピックセンター
今月30日に開催されるワンコリアフェスティバル。

そこで共演させていただく「はなこりあ」さんとの練習のため
オリンピックセンターに行ってきました(^▽^)ノ

大学から電車を乗り継いで。
楽器を気にしながら(特に狭い改札は警戒レベル5)向かいますナイトメア

68eb.jpg


今日は楽器の練習のほかにも、誘われて はなこりあさんの踊りの練習にちらっと
参加させてもらったんですが、、、

「出来ないっぷり」を披露してきました! イエイ☆(`▽´;)

でも楽しかったですキラキラ


残り一週間
いろいろな方々から、ライブ行くよ、の声をもらって嬉しく思っています!

あと一週間です。

ef6e.jpg

HEISEI☆
またまた 早稲田の韓国料理屋にライブのチラシを貼らせてもらいました

こちらも大好きでよく行くお店です(´▽`●)

ふとお店の壁を見たら、2007年後期新人勧誘で使用したビラが!
(手前の2枚です)

fe59.jpg


新人勧誘といえば、
来月にはもう新入生が入ってくるんですよね

今年、ついに平成生まれが入ってくるらしい、
と在校生の間ではもっぱらの話題です。
(すでに今年度の1年生で 現役かつ早生まれには平成がいるらしいんですが)

おいしい料理にお酒、世代の移り変わりをいろいろ話してた夜でした。

春が近い
よおく 見ると 皆さんもよくご存知の あのクマ が

メンバからの、夢の国(陸)のお土産です~☆★☆

87d8.jpg


そろそろ、今月末に開催されるワンコリアフェスティバルの練習も始まります!
(ライブの準備と並行で進む感じです)

初めてお会いする方々と、新しい試みをしたりなんだり、

季節もそろそろ春、ですし
新しい出会いが



食べるの大好き
肉肉肉肉、肉

ライブのために体力つけよう! じゃないんですが、
最近ホントによく肉食べてます

d1c0.jpg


早稲田にある、ホルモン焼きのおいしいお店に、ライブのポスターを貼らせてもらいました☆
(上の写真はサムギョプサルですが…)

ありがとうございます!

a7eb.jpg


ライブまであと約2週間です!

ドキドキです


韓国支部メンバーと
「久しぶり!」

約1年ぶりに、シナウィ韓国支部メンバーに会いました(^▽^)ノ

本当は さきの韓国旅行で会おうとしたんですが、叶わず。
しかし、日本に旅行しに来るということで、思いがけず日本で会うことに!(笑)


6d59.jpg

in部室。
彼も一緒に出た、昨年の「旧正月を祝う会」の映像を観て盛り上がるLOVE

ご飯行こう と
向かった先はサムギョプサル屋。

50f4.jpg


ここで韓国料理をチョイスするところがシナウィクオリティ

         ★★★

次の日も、友人を連れてシナウィの練習に遊びに来てくれました!
 
ca0e.jpg


集合写真撮るよー
集まってー

2e18.jpg


セルフタイマーで全員でも写真撮るよー

9f17.jpg


あー、楽しかった(笑)

シナウィに入ってくれた留学生は(当たり前ですが)留学期間が終わったら
帰国してしまうので またこうやって会えるのは嬉しいです。

(´▽`)



copyright © 2005  SHINAWEB(シナウェブ)☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
