早稲田大学公認サークル

コリア打楽器研究会Shinawi(シナウィ)

活動内容・出演情報はここでチェキ☆



*新人募集中* 2年生以上、留学生、他大生、社会人、どんな方でも大歓迎!



★o。:* これからの予定 *:。o★

ただいまメンバー留学中のため活動休止中です☆



韓国語ジャーナルに取り上げていただきました!!!
(第22号 2007年9月15日発売!)

「王の男」
ネタが、ない( ̄□ ̄;)

なぜか。

大学が後期試験のシーズンを迎えているからです。

センター試験が話題になっていますが、受験生があひあひしている頃、
大学生は単位をかけた戦いであひあひ言ってます。

なので、テストシーズンの1月、7月は練習に来る人数が少なくてですね、
結果としてサークルとしてあまり動けなく、

ネタが、ない。

( ̄∇ ̄;)


そこで、唐突に映画のおすすめです!

ここで紹介するからには、サークルとして一押しの作品があるんですヨ。

2006年公開だから、もう2年前の作品になるのかな?


「王の男」がおすすめです
日本じゃちょっとコケちゃった感があるけど


内容は検索すればいくらでも出てくるので割愛して(笑)、これをご覧いただけたら韓国の民俗芸能の雰囲気が少し伝わるのではないかと。。。


厳密に言うと、あの映画に出てくる芸能シーンとサムルノリってちょっと違うものではあるんですが(・A・)


そして、どさくさにまぎれて白状しますが、
タイトルからちょっと内容がエロいんじゃないかと思ってましたが、
全然そんなことなく、
すごく真面目に人の心模様を描いた作品ですた。


ジョークが効いてる分、やりきれないシーンがより引き立てられてる感じです。


登場人物のうち誰に感情移入するか、人によってだいぶん差がでるんじゃないかな。


お時間のあるときにでも、ぜひ観てみてください(^▽^)ノ


たまには こんなとこで。
成人の日、新成人の皆さんおめでとうございます!(^▽^)ノ

というわけで、成人式にちなんで、シナウィが体験した
一番アダルトなイベントを紹介しようと思います。(ノリで)

メンバーづての縁で舞い込んできた公演でした。

PICT2687.jpg
(クリックで拡大)
(実は2006年夏のイベント)

会場になったクラブ@歌舞伎町は、ゆずのプロモーションビデオに使われたこともある場所っぽいです! 

6141.jpg


そして演奏場所は、なんとプロレスリングの上。
ショックを吸収するために、すごく固いトランプリンみたいになってるんですよ。

なのでボワンボワン揺れる(笑)
レアな体験できました・・☆

演奏後もイベントを見学させてもらいまいした。

芸能人の方も会場にいらしてました
(一緒に写真撮ってもらっちゃった!)

メインはプロレスですが、余興もたくさんあって。
その余興が、なんとも言えずアダルト(´・ω・`;)

まあその、単に下ネタ(しかしネタに迫力がある)ってだけですけど(^ω^;)  


私たちが呼んでもらえる公演は、大抵は真面目なものなので、
きっと、後にも先にももうこういうのに出る機会はないかも。

いい社会科見学になりました(笑)
大人って楽しい(笑)

c3d1a.jpg
 

ちなみに、韓国から選手を招いてたのだかなんだかで、うちらが呼ばれたそうです。
もしかして場ちが  いや、それは言ってはならない(`▽´;)



荻窪のライブバー
あるミッションをおびて荻窪へ。

下見と、お話を伺うこと。

自主企画ライブを行おうと思っているライブバーの!(^▽^)

濃い時間を過ごしてきました。


それにしても電車のホームとか駅前とか、ギターかついでる人が多いような。

荻窪とか高円寺とか御茶ノ水とか、
中央・総武線沿線は音楽の匂いがする街が多いですよね。偶然?

5280.jpg


テーブルの上にあったキャンドルとお花です~
アットホームでいい雰囲気のライブバーでした!

ライブバーでイベントをするのは実は3回目です。

卒業するメンバー多いので、ドカンと打ち上げ花火あげるつもりでがんばります



練習開始!
今年の練習がスタートしました!

まだきちんとお知らせできる段階ではないですが、
3月に計画している自主企画イベントで披露できるよう、
いろんなことに挑戦してる最中です。

他の楽器とのコラボや、未経験のパートへの挑戦、などなど。

32d0.jpg


シナウィの強みは、吹奏楽部出身の人などが結構いて、いろんな楽器が出来る人がいること。

でもワタシみたいに最後に習った楽器が中学ん時のアルトリコーダーって人もいます(・ε・)

練習と偶然が、たぶん曲の完成を導きます!
どういうものが仕上がっていくのか、私たち自身楽しみです



◆おまけ◆

ef17.jpg

メンバーの山梨土産です。
こういう遊びのきいたやつ大好きなんですが、かわいくないですか?
一葉の両親が山梨の人だから、山梨の土産なんだそう。
一袋に2枚入ってるから1万円です。
本物に化けないかな~cheee

旧正月を祝う会@2007
今日の七草粥を済ますと、
もうなんとなく街中は「通常営業」な感じですね。

大学も明日から始まります、たしか!

日本は新正月で祝いますが、韓国とか中国は旧暦の正月で祝うのだそうで、
昨年(2007年2月)、不忍池で行われた「旧正月を祝う会」というのに参加してきました☆

一年程前のことですし、ずーっと書いてなかったんですが、
このままスルーしようかとも思ったんですが、
シナウィにとってこの会はちょっとした思い出があるので、
やっぱり書こうと思いました絵文字名を入力してください

簡単に説明すると、この会は、故郷で旧正月を迎えられない(2月は日本では試験シーズンのため)アジア圏からの留学生のために開かれるらしい。

昨年はちょうど会が始まって20回目という節目の年だそうで、特別に上野・不忍池の「水上音楽堂」というところで行われました。
(たしか通常ですと早稲田のリーガロイヤルホテルかな??)

5afb.jpg


地味な場所にあるんですが、わりといろんなイベント事をやっているところです


【続きを読む】
☆謹賀新年☆
明けましておめでとうございます!!!!!

2008年、今年も応援よろしくお願いしますbikkuri01

今日みる夢が初夢らしいですよ。
いい夢が降りてくるのを祈りつつ。

今年はどんな年になるんでしょうか。絵文字名を入力してください


copyright © 2005  SHINAWEB(シナウェブ)☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
