早稲田大学公認サークル

コリア打楽器研究会Shinawi(シナウィ)

活動内容・出演情報はここでチェキ☆



*新人募集中* 2年生以上、留学生、他大生、社会人、どんな方でも大歓迎!



★o。:* これからの予定 *:。o★

ただいまメンバー留学中のため活動休止中です☆



韓国語ジャーナルに取り上げていただきました!!!
(第22号 2007年9月15日発売!)

2007年感謝をこめて!
シナウィは今日、忘年会です。
本当に今年ももう終わっちゃうんですね… ・:*:・(*´ー`) 

今年もいろいろな応援ありがとうございました!!
さまざまな場面で、縁を感じる一年でした

みなさん、よいお年を☆★☆


2007年叩き納め
昨日は叩き納めでした!
(厳密に言うと、実は今日も練習があるんですがツッコミはなし~

以前にもシナウィに遊びに来てくれた留学生のお二人が来てくれました。

昨日は、いつものチャンゴの練習に加え、「ウォルサンガ」も練習しました!
「ウォルサンガ」は、ウッタリという曲の前に歌われる唄です。

「今日はこっちで遊んで 明日はあっちで遊んで」
というゴキゲンな内容の歌詞。

db8e.jpg


↑韓国人留学生を前に、発音に自信のない我々(笑)

「でも何を言っているかわかりますよ」
と言ってもらえました

あざーっす!!

練習のあとは、そろそろ帰国する、というお二人の送別会も兼ねて、
シナウィの大好きな「ママキムチ」という韓国料理屋へ。

お腹いーっぱい食べたあとは、
「今度は韓国で会いましょう」
と言って別れました。


夢の一日@国立競技場
おそらく今年一番の大きな思い出なのではないか、
という公演の記事をまだアップしていませんでした(^m^*)


それは、国立競技場のピッチ(正確にはトラック)で演奏できたことです!!


『2007 プレシーズンマッチ  FC 東京ー FC ソウル』(→HP
の前座試合が『早稲田大学創立 125 周年記念 早稲田大学ー高麗大学校』であったことが縁となって演奏することができました。

まず、滅多に競技スペースには入れないんじゃないかと思うし、
場内アナウンスで「シナウィ」の名が流れることも、もうおそらくないだろうし、
国立のビジョンにまさか自分たちが映ろうとは思いもしなかったし、
ああどうしよ大興奮、というような日でした!!

サッカーをやっている人たちが「聖地」と大事にしている場所だから、なんかメッタなこと書けないな…と思っているうちに結局時間が経ってしまったんです。

た、経ちすぎちゃったかな…(´-ω-`;)ゞポリポリ

まあともかく!
ご紹介していきたいと思います

(調子にのって書いてたら)超長くなってしまいましたので、
お時間のあるときにでもどうぞ!(@^▽^@)ノ


de17.jpg




↓↓↓


【続きを読む】
こんなところで何してるんすか!?
メリークリスマス!!☆★☆

そういえばこんな写真があった。

それは『パレード-感染拡大 ワセダ熱-』(早稲田祭)の参加者待機場所にいた時のこと。

あ! って言いたくなるようなお方がそこに。

夜中に動いて散歩しているというお決まりの学園七不思議は嘘じゃなかった、
本当に動いてるところを見れるなんて(^ω^;)
なんかサイズ小さくしたら写真がぼけぼけだ(^ω^;)

(この方、野球の優勝パレードのときもいらっしゃった! どなたなの??)

ookuma.jpg


クリスマスに全然関係ない話題ですみません。
ヒマだからだろ、とか言うな!ヾ(`Д´*)ノ ウワーン

ちなみにサンタさんは子どものころからあんまり信じてなかった記憶が アップロードファイル

それでは、今夜は年賀状でも書いて過ごします。
おやすみなさい☆


輝く! 第2回スピーチコンテスト
スピーチコンテスト(21日)での演奏も無事に終わりました!

本番では、練習含めて一番いい演奏ができました。
ですので、すごく良い感じで公演を納められたような気がします!

それではご紹介しまーす☆★☆

5fa7.jpg


小野梓記念講堂を舞台側からみるとこのような感じです。
まだお客さんがいらっしゃらない時に撮りました。


5d93.jpg


舞台上にバトンでつるした横断幕(?)です。
昨年の第一回コンテストのときの写真が。


ではでは お次は 楽屋探検 にレッツらゴー!

3db8.jpg


軽食コーナーです。
手前に見えるのは韓国のお菓子です。
画像粗いですが、ハングルで書いてあるの、わかりますか?(^-^)
いちご味と…緑のはなんだろう??

e8fe.jpg


なんちゃってVIP!? と少し血肉が騒いだ張り紙。
(この控え室で賞状などを作成するため、出場者は入れなかったみたいです)


とまあ、舞台の裏側はこんな感じです。


ちなみにリハーサル中の写真(↓)。

fc29.jpg


さてさて、その頃シナウィは学生会館で直前練習をしていました。
そこでサンセからある発表がっっ!!
【続きを読む】
パーティーな一夜
先週の土曜日でしょうか。
実は一足早いクリスマスパーティーにちょっくら参戦してきました!

シナウィのメンバーが通っている、新大久保の語学教室のパーティーです。

どうも楽しそうだ、と、マツリ好きの私たちですからピューっと駆けつけてみました(笑

場の雰囲気をお伝えできるような写真がちょっとないので残念ですが、代わりに(?)この写真をお届け!

パーチー会場では着替えができないということで、学館で済ませていくことに。
衣装の上に上着をきたところ、

4328.jpg


おっ! 乗馬する人みたいだ!

と盛り上がったので、写真撮らせてもらいました^^
この時点ではみんなまだ私物の靴を履いていたのでこの状態^^



仲間内のラフなパーティーでしたので、いつもの公演とは違う楽しさが絵文字名を入力してください 
普段ではありえないんですが、演奏前に、大人の麦茶(ビール)を飲んだりできたのも楽しかったです(笑)

料理がとても美味しくて、教室に通う方たちののど自慢大会も観れた、濃い一夜!



◆◇◆


明日はスピコンです~
コンテストに参加される方ファイティン!
私たちも演奏で盛り上げたいと思います!




公演納め(仮)@ゲーム大会
年の瀬が迫ってきてますね(*^-^*)
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、遅れましたが「公演納め(仮)」であるゲーム大会の様子をご紹介します!

会場は原宿クエストホールでした。
そこではリハーサルができないらしいので、
学館で練習してからホールに向かおうとしたら練習室が満室!

Noーー!!

でも、あそこがあるじゃないかと、思い立ってYYG公園に行くことにしました。

afb5.jpg


秋深まるYYG公園のストリート(1ヶ月前は紅葉がきれいで)。
この景色で、この公園がどこかわかりますかね(^皿^)


d2af.jpg


音がでかいので周りに遠慮してちゃちゃっと自主リハーサル。

見かけない楽器を演奏していると、いろんな方に声をかけられますが、
このときは通りすがりの韓国の人にアドバイスをもらえました(笑

経験者だったようで、端的で的確なアドバイスでした…!
ありがとうございました。


64e2.jpg


会場の入り口です。


5ce5.jpg


ポスター。


e57c.jpg


控え室で支度をして、出番まで待機。

ステージ中の写真はこちらのHPで!→フォトギャラリー


今回、実は演奏中にちょっとしたハプニングが。

曲の後半で、チャンゴのバチ(クンチェの方)がぽっきり折れました
演奏をやめるわけにはいかないですし、予備のバチは控え室。。。!

わお! …無視! なかったことにして続ける、そうするしか(`▽´) 

折れた方を手に持って、グリップ状で布がまいてある持ち手部分で叩いて。
(なので太鼓の皮は傷んでないです! 大丈夫。)

ちなみに、ケンガリのバチならたまにヘッド部分が吹っ飛びますが、
チャンゴはあまりないはず…が…(苦笑)




そんなこともありながら。


なんとか無事に(?)終わり、バチの折れた公演が今年の公演納めになるという、なんだか縁起のないような感じにならなくてよかったです汗




…2007年、公演あと1回、練習も残り数回! 今日も練習ありますっ

それでは~(^▽^)ノ



ポスター見つけました
学内・某22号館でポスター発見!
(ので、つい撮ってしまいました

5f58.jpg


スピーチコンテンストは、「シンパラム」という大きなイベントの一環で行われます。
コンテストの他には映画上映などなど。

詳しくは↓をクリックで拡大!!

CIMG0274.jpg




年内最後は…
この前の「今年最後の公演になるかも」発言は撤回します(^皿^)!

今年で2回めになる朝鮮語スピーチコンテスト!
そこでの演奏が年内最後の公演になりそうです

記念すべき第1回コンテストには、
シナウィからも参加者が出て、上級者部門で優秀賞をとりました☆
(今年は誰も出ないかな?)

歌あり芝居あり、いろいろと趣向をこらしたエントリーが多くて観てる方も楽しかったです。

9da4.jpg


私たちは、といえば

こう、会場の入り口から楽器を鳴らしながら(かっこよく)入ろう!
と目論んでみるものの、合図ミスか何かで1回フライングで演奏始めてしまって、
締まりのないちょいダサ入場にw

めげずに演奏位置まで行進(?)、

元々舞台スペースのある会場ではなかったので、
少しせまかったけれど無理やりおさまってみる。

1fac.jpg

「つめてつめてーせまいよー」
ごちゃごちゃ

20bc.jpg


と言いつつこっちから見るとまあまあスペースが確保されてるようにも…?(^ω^;)


去年、なぜかこの日は忙しくて、
午前中は都内の小学校へ演奏しに行って、夜はスピコンと珍しくダブルヘッター!
関係ないけれど、おまけに次の日はサタデーチャンゴフィーバーだったという
3連チャン(`・ω・´)


あー懐かしい(笑)
ちなみに今年の会場は大きいですよ!
ちゃんと舞台も照明もあります。


話しが長くなりましたが、そういうわけなので、この前のゲームショー出演は
「公演納め(仮)」だったわけですね(××;)

「公演納め(本)」は21日!



まだあったなんて…!

更新マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

最近、こやつ(↑)が私の頭にいついて離れません。

退散方法はこれしかない・・・

更新することだー


というわけで、冬眠していてすみませんでした☆
シナウィは元気に活動していまっせ

久しぶりの更新という気まずさ? を埋めるためひとつ最近驚いたことを。

今回は、この何の変哲もない落書きが主役です。


ほてけんの落書き (1)


ちょっと前に、シナウィの顧問をして下さっている先生の研究室にお邪魔したときに気付いてしまいました。

何がすごいって、この落書き、約4年前のものなんです!

シナウィを結成することが決まって、いろんなことが動き出してわくわくしていた頃だったかな、みんなで落書きした思い出が。

思えば4年、いろんなことがあったもんです。

今年あったことを思い出してみる。
国立競技場で演奏したこと、韓国語ジャーナルの取材、125周年記念行事、、、
結成当時では考えられなかったところまで来てしまいました。

とてもありがたいことに来年もすでにちょろちょろ公演の予定が入っている!

わくわく。

いいことばかりなわけではありませんが、とっても楽しいです。


みなさんの「2007年」はどうだったでしょうか!


今年も残すことあと3週間くらい?
亥年らしく最後まで走り続けられたらな、と思います!

それでは!




copyright © 2005  SHINAWEB(シナウェブ)☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
