早稲田大学公認サークル

コリア打楽器研究会Shinawi(シナウィ)

活動内容・出演情報はここでチェキ☆



*新人募集中* 2年生以上、留学生、他大生、社会人、どんな方でも大歓迎!



★o。:* これからの予定 *:。o★

ただいまメンバー留学中のため活動休止中です☆



韓国語ジャーナルに取り上げていただきました!!!
(第22号 2007年9月15日発売!)

誰だ~、白い影~!
b65e.jpg


あと3日。

白い部分は、触ると発泡スチロールでできているのがわかった。
(この画像ではわかりにくいけれど、人物は立体になっていました^^)


このシルエットは......

シャーロックホームズ?

に見せかけたマント着用のバンカラ学生? か??

ちなみに早稲田には、未だに下駄で登校してる人、普通にいますよ!

では。




早慶戦
cae1.jpg


昨日、早稲田の野球部が六大学野球秋季リーグで優勝しました!

関連ニュースを探そうと検索したら
なぜかこんなあやしい団体(笑)のブログにたどり着いちゃったみなさん、ようこそ。
運が悪かったですね(笑)



【続きを読む】
そのとき奇跡が
622c.jpg

それはWASEDA125パレードのため、屋外で練習していたときのこと。

クタクン! 「カー」
クタクン! 「カー」
クタクン! 「カー」
クタクン! 「カー」


???

あ、あれ、誰だい、私たちにからんでくるのは???

【続きを読む】
ワン・ツー・ゴー!(125!)


『シナウェブ☆ をご覧のみなさん いつも応援ありがとうございます
 今日は お天気も好く、125パレードは大成功で とっても楽しかったです!』


とり急ぎ、報告までに絵文字名を入力してください





擬態
おっと、まだサムネイルはクリックしないで下さいね!




今日は125周年記念パレードの最終練習日!

外で実際に隊列をくんでやってみました。
あと、楽器を体につけたまま例の総踊りをやってみたり。

さて、大自然?のなか、木に擬態した私たちはどこにいるでしょう?(笑

(答えは、サムネイルをクリック!)

いよいよ明日、本番です!

「宴」
9867.jpg


早稲田祭パレード参加者交流パーティ「宴」
@大隈ガーデンハウス。


画像は、参加者みんなで「紺碧の空」うたっているところです。
例えとなりが全くの見ず知らずの人でも肩くんで歌う早稲田の第一応援歌です。
(このあと、校歌もうたわされうたったよ!)


あんまり、こう、早稲田っぽいことをしないサークルとしては、今日の「宴」はちと場違いかと思って(早稲田のメジャーサークルさんがうようよいる)最初はどうしようかと思ったんですが、いろんな出会いがあって楽しかったです!

【続きを読む】
あと3日!
創立記念日まで、あと、(今日入れて)3日!!

パレードは、かなり気合の入った地方車とか、
運動部の学生とか、応援部をはじめとする「バンカラ早稲田」とか、
「げっ!カオスだ!」っていい意味で思えるようなものになると思います!
特にグローバル連は “It's a Small World” 状態です(笑

興味のある方はぜひ☆

23f1.jpg


は記念グッズ?で、鍵の側面に “Waseda University 125” とプリントしてあります。

これ、実は栓抜きではないか、との噂もあって!

酒飲みのワセダ生のために、女子学生が持ってってもおかしくないかわいい栓抜きを作るなんて、粋な大学!

でも、たぶんただのキーホルダーです。

非売品らしいけれど、全然レア物じゃないみたい。なんだ~


呪文解放!ダンスダンスダンス



「みなさん、それぞれのサークルに帰ったらメンバーにしっかり伝授してくださいね!^^」

というしばりの呪文をかけられてから一週間(笑)

呪文を解くべく、みんなで練習!総踊り!!

練習室がとれた午前は、パレードで行う自分たちの演奏パフォーマンスを練習。

ちょっと踊りの練習もしつつ。

ed9a.jpg

4438.jpg


【続きを読む】
チーム木曜
d157.jpg


いよいよ来週末にせまった早稲田大学の創立125周年記念日。

その記念パレードの運営を担当している方が練習に来ました~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

コンセプトや概要を教えてもらったり、当日のタイムテーブルなんかを打ち合わせ。

私たちは他サークルさんと違って楽器があるので、待機中の楽器の管理のことなども考えていただいているようで感謝です。

大きな行事の運営って本当に本当に大変そう…。
お疲れさまです。

ちなみに今日の画像は、そのスタッフの人が、サムルノリの楽器を人が持つとどうなるのか、参考のために写真撮っている場面です。


そして今日は、この日にも来てくださった、ジャーナルをみてシナウィを知ったという方が来てくれました!!(おー!)

しかもお土産まで!(おー!)

ありがとうございます!嬉しい。


【続きを読む】
おバースデイ



10月生まれのメンバー!

ハッピーバースディロールケーキでお祝いなんだぜ☆

ロールケーキはお箸でつっついていただきます。

お箸、超絶便利ですよ!

ナイフとしても、ファークとしても使えて、なんといっても箸としての機能が申し分ない!(笑)
更にスプーン機能があったらちょーマルチアイテムだったのに。

惜しい!


【続きを読む】
「総踊り」練習記
284e.jpg



ちょー楽しかった!!

「総踊り」の練習に行ってきました!

「総踊り」というのは、WASEDA125パレードの<グローバル連>に参加する全サークルでひとつの踊りをするコンテンツのことです。

誰でもできる踊り、とは聞いていたのですが練習時間が13時~18時と、なかなか長丁場。
ということは、ナニゲに難しい踊りなのではないか…。

まあどうしましょう…。絵文字名を入力してください



【続きを読む】
ちなみに
ちなみに、ミトュリってこんなやつです。

横から見ると、つま先がちょっと立ってて(ピエロの靴みたいな)かわいいんです。

黒いのもあるけれど、より一般的なのはこういう色。


78b6.jpg



【続きを読む】
まさかのアンコール
b706.jpg


行ってきました、フライデーナイト!

どれくらいお客さん来るのかなあ、雰囲気はどんな感じなのかなあ…

初めての参加なので楽しみでした。

お客さんの入りはなかなか良くて、予想してたよりも多かったです。
あと、印象的だったのは、欧米系の方がかなりいたこと。会場のノリがなんか違う!

お菓子や飲み物もあって、色気より食い気なオイラたちはむしゃむしゃいただいきました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

ところで、こんなことがありました。
同日・ほぼ同時刻に、早稲田祭の担当者会議があったんです。

担当者の代理(というか副担当なので)出席してきました(^^)

そこまではよくて…

【続きを読む】
明日、本番!
明日、久々の人前での演奏に出かけてきます。

今日は最終練習日!

と言っても、いつもの仲間とやる演奏なので(選曲もわりとスタンダード)、曲のテンポやアレンジをどうするかの相談が中心でした。

あとは、自己紹介の内容を打ち合わせたりとか、タイムスケジュールの確認とか?かな?絵文字名を入力してください


そして今日の練習は、
「ニッコリ」の人たちが来てくれたり、
「はなこりあ」で知り合った女の子たちが来てくれたり
早稲田祭スタッフの人がインタビューに来たりして、
なかなかめまぐるしかったです絵文字名を入力してください


ちなみにインタビューというのは、
早稲田祭でやる「パレード」に参加する団体が受けるものです。


大きくされた質問は3つです。
どういう風に編集されてウェブに載るんでしょうか…


どきどき。



最近、涼しくなってきたので、衣装着るのが楽です。
明日のイベント内容は留学生向けのサークル説明会(のようなもの)!
新人獲得にむけ、勧誘活動してきます(^▽^)ノ




空の向こう側



「紺碧の空の向こうへ」

早稲田際2006、わたしたちの青春が、いっぱい詰まってた月!

もうすぐ、その季節。

【続きを読む】
copyright © 2005  SHINAWEB(シナウェブ)☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
