早稲田大学公認サークル

コリア打楽器研究会Shinawi(シナウィ)

活動内容・出演情報はここでチェキ☆



*新人募集中* 2年生以上、留学生、他大生、社会人、どんな方でも大歓迎!



★o。:* これからの予定 *:。o★

ただいまメンバー留学中のため活動休止中です☆



韓国語ジャーナルに取り上げていただきました!!!
(第22号 2007年9月15日発売!)

役に立ったこいつ
こんなものを購入。


b61b.jpg



【続きを読む】
卒業式
17c7.jpg

22d5s.jpg

季節はずれの卒業式。

今回もまた、シナウィのオリジナルメンバー(一期生)が卒業です。

去る20日のことでした。

【続きを読む】
再会★
a84d.jpg


「ニッコリ」のメンバーが遊びに来てくれました!


4人で来てくれたんですが
4人増えるとすごい人が多くいるように見える!


見慣れた練習室が狭く感じます絵文字名を入力してください

みんなにぎやかな人で、練習後一緒に行ったごはんでも楽しませてもらいました!


【続きを読む】
武勇伝
5502.jpg


パレードの参加団体は、団体紹介文の原稿を書かなきゃいけないらしいのです。

早稲田祭の最後を締めくくるパレード。

いろんな団体が集まって大学の周りをぐるっとする計画のものら、しいです。
私たちは今年が初めての参加です。
(去年観たら面白そうだったから…!絵文字名を入力してください

活動内容紹介とかはわかるんですけど、
団体のもつ「武勇伝」っていうのも書かなきゃいけないみたいなんです。
【続きを読む】
中身は"大"学生
6959.jpg


先日(けっこう前)、楽屋で撮った写真。
写ってる女子の平均身長は152cmくらい??

新生シナウィ結成当時、旧シナウィから譲り受けた衣装は
ワンサイズ、かなり大きめのものでした。


今年の夏、韓国から続々と帰国したメンバーの手には
あちらで購入したマイ楽器とかマイバチとか。


マイチャンゴ、マイケンガリ持ってるメンバーは多いです。
管理が大雑把だから厳密に私物とサークル所有を分けていないので、
きちんとキープしておかないと誰かに使われてしまうというゴキゲンなサークルなんですけどね(・∀・)ノ゙ 絵文字名を入力してください


みんなおおらか?なのであんまり神経質には気にしません(´I` ;)
公演のときとかは、自分のものを使うかな。


でも、マイ衣装になると、持っている人はあまりいません。


【続きを読む】
学園祭関連の
実行委員会主催の会議が活発になってきています。
決めなくちゃいけないことも増えてきてます。

7111.jpg


よっし、ミーティングでもしよう!
【続きを読む】
打ち合わせ&撮影会
幹事長と、早稲田祭の打ち合わせに行ってきました!


何回か開かれる、担当者会議のうちの1回です。



今日は、暫定タイムテーブルの説明や、
実行委員会の公式HPに載る宣伝コンテンツの説明etc…。

今年で、早稲田祭が復活してから(たしか)6回目くらいなんですが、
年々新しい企画が増えていく感じです!



これからどんどん充実させていく予定だというHP、ぜひのぞいてみて下さい!
早稲田大学の学園祭「早稲田祭2007」公式Webサイト


会議が終わったあとは、公式パンフレットに載せるという写真を撮影しました。

af1d.jpg


【続きを読む】
発売になりました。
7a0c.jpg


ジャーナルが発売になりました!

なんだか、すごく不思議な気持ちです、自分たちが載るのって…。

この記事には、シナウィが出来るまで(今の体制に整うまで)の流れもざっと書いていただいてるんですが、さすが、プロのライターさんです!

旧シナウィから、今の新生シナウィまでの引継ぎの感じとか、
どういう経緯があって今の新体制が生まれたのかとか、
ほんの少しだけ入り組んだ歴史があって、
今まで人に聞かれてもわかりやすい説明とかが難しかったんですが
すごく簡潔にすっきりまとめられて書いてありました。


今まであうあう言っていた説明も、こういう風に言えばすっきりしたのか…絵文字名を入力してください


【続きを読む】
届いた!
aa4a.jpg


編集部の方から、出来上がったジャーナルが届きました!

この日に取材に来ていただいた時のものです。

まさか自分たちが載る日が来るなんて、
一読者としてこれを読んでいた時には考えられなかったことっす。

感激です!!

・゜゜・(/□\*)・゜゜・



見ちゃった
f91d.jpg



禁断の裏側。

怖っっ!!('A`)

これをつけて、はずしたら模様が顔に写ってて、
現代に耳なし芳一が甦る、っと。

怖っっ!!

って、みんなと話してました。

昨日の練習は笑いすぎました、いろいろと(笑)


今週は
69f0.jpg

402c.jpg


山梨土産だっ! イエイ☆ありがとうっ!

粒がちょーでかくて、重さがあって、すごくおいしかった!
(粒の大きさは、ピンポン玉を一回り小さくした感じ。)


あっという間になくなりました。


色気より食い気です(`▽´)ノ


さてさて、昨日の練習ではお客さんが二人!


【続きを読む】
出張演奏
そう、肝心の内容なんですが!

小学校へ演奏しに行かせてもらうときのスケジュールは、
大体2コマ(1コマ45分)とかです。

1コマめは低学年、2コマめは高学年、とか、学年やクラスを変えて同じことをやります。
もちろん、学年が違えば多少内容は変わります絵文字名を入力してください


場所は、体育館がほとんど。


大体は、韓国そのものの紹介から始まって、
・サムルノリ・楽器の紹介
・実際に演奏を聞いてもらう
・実際にやってみよう!
みたいな流れです。


【続きを読む】
子どもたちと
パソのピクチャフォルダをガサゴソあさって写真の整理をしています。

たいていの公演の写真はあるんですが、
「あ、そういえば、このときの写真はないなあ」と気付きました。

それは!

小学校に訪問(演奏しに)したときの写真ですっ。

撮るヒマがないくらいてんやわんやで、
子どもたちが元気よすぎてカメラ握ってられないから、です(`▽´;)
(「最近の事情」、もあるかな?)

紹介し損ねた公演、第2弾です!絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


【続きを読む】
「1(ONE)」
6aa3.jpg


今日は台風一過だそうで久々にちょー暑かったですね絵文字名を入力してください

そして今日から六大学野球の秋季リーグが開幕して、早稲田は東大に勝ったそうで! ひゃっほー

まあそれはいいとして、スーパーよさこいで共演した「はなこりあ」さん。
今年の2月(もう半年以上前かな)にもあるイベントに呼んでいただいたんです。

その様子は、まだ紹介していなかったかと、思います!!
いつか載せよう、と思っていたのでこの機会にっ絵文字名を入力してください


【続きを読む】
年内の予定



今週は、ドイツ土産と和歌山土産。
先週は、えっと、韓国土産と北海道土産。
その前は、そうそう、京都土産。

最近は、練習の度に各地のおやつが食べられる!ヨロコビー!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。


先週に引き続いて、さらに帰国してきた人が加わり、久しぶりの練習らしい練習内容に。いま、新しいのを覚えている最中です☆


休憩時間には、年内の予定を確認。


【続きを読む】
メンバー加入
最近、仲間が増えました!

すこし季節はずれの新メンバー。

ちょっと恥ずかしがり屋で、写真撮るとすぐ赤くなっちゃうんですが、

せっかくだから、ここで紹介しちゃいます!


【続きを読む】
copyright © 2005  SHINAWEB(シナウェブ)☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
