早稲田大学公認サークル

コリア打楽器研究会Shinawi(シナウィ)

活動内容・出演情報はここでチェキ☆



*新人募集中* 2年生以上、留学生、他大生、社会人、どんな方でも大歓迎!



★o。:* これからの予定 *:。o★

ただいまメンバー留学中のため活動休止中です☆



韓国語ジャーナルに取り上げていただきました!!!
(第22号 2007年9月15日発売!)

よく聞かれます
「何て言ってるの?」
「どういう意味なんですか?」

公演先で
イベントのアンケートで
よく聞かれます。

曲の演奏中、唐突に叫び出すので、たまにびっくりされる方もいます(>д<;)

何て言ってるのかというと。。。

【続きを読む】
春雷
25日をもって、今年の春期ワークショップは無事終了しました(*・∀・)ノありがとう!25日も見事に雨が降り、4回連続雨という珍記録もでました(人´Д`*)ありが㌧...☆


今年の4月は天気が不安定でした。
最近は雷も多い。


私は知らなかったのですが春雷ってとても縁起のいいものらしい
春雷とは



―雷により雨が降り農作物も多くできると農民にも喜ばれるものと知られている



ほう!
恵の雨ときちゃあ喜ばねーわけにはいかんめぇ☆

そう突然の雨にスーツの裾を濡らされても_| ̄|○
・・・・。



まあいっか\(^o^)/



5月中も同じ時間帯(水曜18:30~)で練習してます

4月に来そびれた人、
6月の公演に出たい人、
うっかり二外で韓国語を選択してしまった人......(´∀`)σ)´Д`)コラ

ぜひのお越しをアゲアゲで待ってます


デビューは6月に
2007年度の新歓ワークショップ。
先日、無事3回目を終えました。
今年は、3回連続で雨。
初回なんて大雨 ̄□ ̄
そんな雨の中、お越しいただいて本当にありがとうございますヽ(・∀・)ノ

いよいよ次で最後です!


ちなみに、今年の新人さんは6月にデビュー予定!!


今年度、創立125周年を迎える早稲田大学。
大学をあげてお祝いしようというムードですが、
それに関連するイベントへの出演が決まっています。


自分史のメモリアルに出演してみるのもいいのでは
お試し入会もぜひぜひどうぞ^^


お待ちしてます!


FAQ
いろいろとお問い合わせいただきましたので、
ワークショップに関してちょっと補足しますね

Q学生会館ってどこですか
文学部(戸山)キャンパスの隣にあります。マップはこちら
文学部内からの通り抜けは出来ませんので、ご注意ください。

Q会館内のどこに行けばいいですか
地下一階の音楽練習室までお願いします。
日によって部屋が違いますので、あらかじめご確認ください☆
・4日 B106
・11日 B105
・18日 B106
・25日 B126

Q運動着(ジャージ)は必要?
普段着で大丈夫です。ただ、床に座るのでスカートは危険
当日、学部入学式などでスーツになってしまう、
という方にはひざ掛けをご用意します^^
ご安心を☆

Q開始時間に遅れてしまいそうです
全然大丈夫。
途中からだと入りづらい、なんて遠慮や躊躇はせずに、
でかい顔して入ってきてください

Q予約した方がいい?
飛び入りでどうぞ

Q他大学なのですが
全然大丈夫。他大の人もいますよ~

Q2年生(3年生)なのですが
何年生でも来いっ
既卒・社会人の方ももちろん大歓迎です。
卒業する前に何かやっておきたいという4年生もどうぞ。

Qワークショップのあとはやっぱり?
はい^^例に漏れず新歓コンパします
大学のコンパにびびってしまっている人へ、コールとかはありません^^;
シナウィは、酒好きからソフトドリンカーまでまったりと飲みます。

Q4月は予定が合わなくて行けません
申し訳ない
5月以降は予定していません。普段の練習に遊びに来てください。
小躍りで歓迎します。


サークル自体に関して.....

Q二文生ですが練習に参加できますか
二文・社学・文構の人も全然大丈夫。
7限終わったあとでも練習に参加できます。

Q楽器経験ないので不安です
初心者大歓迎です
ほぼ全員が大学からサムルノリを始めています。
朝鮮のリズムはかなり独特なので、みんなイチから覚えてますv

Q公演に関して教えてください
活動記録を見ていただければわかりますが、大体月1回程度です。
強制参加ではありません。
公演前でも授業出られます。

Q他サークルとの掛け持ちを考えています
もちろん大丈夫です。3つくらい掛け持ちしていた人もいます。

Q人見知りです
大丈夫です。私もです。
そんなあなたのために、メンバー一同こんな顔(´∀`*)して待ってます。


今日は何の日

しまったぁぁぁぁ!!
エイプリルフールなのに嘘つくの忘れたぁぁぁぁ!(゚д゚*)!!

そう、今日はウソが公認される日。
ですが、同時に新生活の始まる日です

入学式、入社式の方、おめでとうございます!!!

本日、早稲田でも入学式がありました。

56bd.jpg


右奥が大隈講堂。
ワラワラいるのは新入生じゃなくて、
新入生を待ち構えてる上級生。

写真では伝わりきらないけれども、すごい数います。

今年はテレビ局のクルーもいました。
(やはりな~)
そして、たくさんの人に紛れて
有名人ハッケーン(・∀・)!!

マスコミはほぼノーマークっぽいけど、
普通に高校野球の有名人!

眼福、眼福アップロードファイル





私たちは7号館の正面左側の通りにブースを出しています。
興味ある人はぜひ!!
copyright © 2005  SHINAWEB(シナウェブ)☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
