早稲田大学公認サークル

コリア打楽器研究会Shinawi(シナウィ)

活動内容・出演情報はここでチェキ☆



*新人募集中* 2年生以上、留学生、他大生、社会人、どんな方でも大歓迎!



★o。:* これからの予定 *:。o★

ただいまメンバー留学中のため活動休止中です☆



韓国語ジャーナルに取り上げていただきました!!!
(第22号 2007年9月15日発売!)

そんなバナナ
今日が仕事納めだという方、多いのではないでしょうか。
今年もあと3日。
シナウィは21日が叩き納めでした。

25日を過ぎると、
まるでクリスマスなんてなかったかのように、
世間は一気に年末年始に向けて加速しますね。

まぁ、どうせ私のクリスマスなんか
ディープインパクト観て終わりましたけどね


あー楽しかったなあ☆(´_`。)涙


いや、別にそんな個人的なことを書くためにこの
記事を立ち上げたわけではありません。

【続きを読む】
後半はカップルで(三部作外伝)
メリークリスマス!!!(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆・:*:・゚☆
クリスマス・イブの今日この日、みなさまはどうお過ごしでしょうか。

私としてはディープインパクトのラストランが気になっています。

ぬくぬくな人にもブリザードな人にもいい年末が来ますように!!!!!

シナウィからも、ホット な話題をお届け☆

タイトルからもわかる通り、例の三部作中に起きたことで、こんなことがありました。


いつものように担当楽器を割り振っていたとき。
あるオッパがですね、ニコニコしながら、こう言いました。

こういうのはね~
                      
カップルじゃなきゃだめなんだよ、

カップルじゃなきゃ!!!


にこにこにこにこ

【続きを読む】
すべてはここから(三部作第3弾)
三部作の連載が始まったのっていつだっけ?
11月26日??
むむ・・・ひっぱりすぎですね。
まあ書くのがめんどくさか

いやいやいやいやいやいや

そんなわけで!

足掛け5ヶ月(くらい)に及ぶ物語は、まさにここから始まったのでした。
これがなければ、他のものもなかったかと思うと不思議です。
5月のある日の練習中、韓国人留学生の女の子3人が尋ねてきました。

【続きを読む】
まぁそういうことですw
今日の練習中、“NPOアジアの架け橋”のスタッフの方がみえました。

そして、なんとも楽しそうな会に、シナウィを誘ってくれました

どんな会かというと.....

【続きを読む】
練習中に困ること(三部作番外編)
番外編と銘打ちましたが、語呂がよかったので付けただけです
(* ̄(エ) ̄*)特に意味ナス

シナウィに思わぬ三部作展開をもたらしたWIFというお祭りイベント。

このお祭りに参加したときの、ちょっと困ったことをご紹介。

【続きを読む】
スピリチュアルな楽器
ちょっと、タイトルには今流行りのことばを使ってみました 

民族音楽(文化)と信仰というのは、大抵の場合において、切っても切れない縁があります。

韓国の代表的な信仰といえば、陰陽五行説でしょうか。

国旗にもなっていますよね。

サムルノリも、やはり陰陽五行と深いつながりがあります。
【続きを読む】
copyright © 2005  SHINAWEB(シナウェブ)☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
